謹賀新年 2017

新年あけましておめでとうございます。

新しい一年が始まります。

今年、狩谷泰男アーキテクツ(以下KYA)は、9年目を迎えます。
(まだまだ、これからですが・・・・・。(笑))

その間、色々なお仕事をさせていただきました。

戸建住宅、集合住宅、自治会館、クリニック、オフィス、
団地の建替えやエントランス改修、店舗、住宅耐震改修、リノベーション、ベトナムでの計画も・・・・。

当事務所にて設計監理まで行なったものあれば、
計画案のプレゼンテーションで終わったもの、
設計や申請のみのお手伝いをさせていただいたプロジェクトもありました。
がむしゃらに図面を描き徹夜し、現地調査に行って床下に潜ったり屋根にのぼったりしたことも・・・・・。
(今も、やっていますが・・・(笑)。)

来年、10周年を飛躍の年とするため、
本年は、その準備期間と考えています。
そしてまた、初心に立ち返り、色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。

多くの方々に支えられ、やってこれましたが、

引き続き、変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願いいたいます。****************

今年の抱負を、
坂本竜馬の好きな言葉で。

「何でも思い切ってやってみることですよ。

どっちに転んだって人間、

野辺の石ころ同様、

骨となって一生を終えるのだから。」

「いったん志を抱けば、

この志にむかって事が進捗するような手段のみをとり、

いやしくも弱気を発してはいけない。

たとえその目的が成就できなくても、

その目的への道中で死ぬべきだ。」

- 坂本龍馬 -